発信はどのようにおこないますか。

NeckRecには、発信機能がございませんので、スマートフォンで電話をかけて本体で通話します。

LINEの通話も録音できますか?

可能です。

RakutenLinkの通話も録音できますか?

可能です。

メッセンジャーの通話も録音できますか?

可能です。

iPhoneで通話中に、本機を起動し、通話の途中から切り替え(録音)出来ますか。

通話途中の接続で通話録音が可能です。
受話器を耳から外すと、画面に「Bluetooth機器」、「iPhone」、「スピーカー」などの選択画面が表示されますので、BR-25を選択してください。

Neck Rec接続中でも、iphone本体での通話はできるのでしょうか。

iPhoneの仕様で、通話をする際は、どの機器で通話をするか一つだけ選択できます。
Bluetooth機器が接続されている場合は、
「Bluetooth機器」、「iPhone」、「スピーカー」
のどれかを選択できる画面が表示されますので、いずれかをタップして通話をします。
他のBluetooth機器同様、NeckRec接続中はiphone本体での会話はできません。

電話がかかってきた相手はスマホで確認する必要がありますか。

NeckRec にはLCDがなく、発信者番号の表示ができません。そのため発信者はスマホで確認する必要がございます。

常時オンの状態で、何時間ほど電池は持ちますか。

電池の持ち時間は使用環境や使用期間によって異なりますが、待機状態(スマホと接続していて通話は行わない)だけですと約20日間、音楽の連続再生時間は約15時間、録音可能な通話時間は約10時間となります。
待機しながらしばしば通話を行いますと自然と待機時間も短くなります。

音声データを保存するにはどうしたらよいですか。

MP3データとして保存できます。通常のUSBメモリのようにリムーバブルディスクとして認識されます。

【1】パソコン本体のUSB差し込み口に差し込む。
【2】保存したいデータをパソコンにコピーする。

※NeckRecをパソコンから取り外す際には、通常のUSBメモリと同様に、「安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックして取り外すようにしてください。データが破壊される恐れがあります。

充電中の赤ランプが消えません。

【1】水没、水濡れはありませんか。
 ⇒水濡れの場合、対応できません。

【2】カバンの下の方に入れているなど、強く圧がかかる環境でお使いではありませんか。
 ⇒圧による断線の場合、有償交換で対応いたします。

また、単純に電力不足の可能性があります。下記をお試しください。

【1】コンセントの場所を変えてみる。
【2】USBケーブルを変えてみる。
【3】ACアダプタを変えてみる。
※可能でしたら充電アダプタの仕様は「出力5V 1.4A」以上のアダプタでお願いします。

以上のことに思い当たらない場合、弊社宛にご連絡ください。
また、その際には、どのような充電環境で充電しているかお知らせください。

突然電源が入らなくなりました。

【1】水没、水濡れはありませんか。
 ⇒水濡れの場合、対応できません。

【2】カバンの下の方に入れているなど、強く圧がかかる環境でお使いではありませんか。
 ⇒圧による断線の場合、有償交換で対応いたします。

以上のことに思い当たらない場合、弊社宛にご連絡ください。
また、その際には、どのような充電環境で充電しているかお知らせください。

録音音質を変更するにはどうしたらよいですか。

録音音質は、Windowsパソコンでのみ変更可能です。
パソコンに接続した後、「Time Setup」プログラムを実行させて、「XHQ」か「HQ」を選択してください。

録音ファイルを削除するにはどうしたらよいですか。

録音ファイルはMP3データとしてパソコンで確認できます。

必要のないファイルはパソコン上で削除してください。

通常のUSBメモリのようにリムーバブルディスクとして認識されます。

【1】パソコン本体のUSB差し込み口に差し込む。
【2】保存したいデータをパソコン上で削除する。

※NeckRecをパソコンから取り外す際には、通常のUSBメモリと同様に、「安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックして取り外すようにしてください。データが破壊される恐れがあります。

録音できません。

メモリ容量がいっぱいになったり、録音ファイルが9999件になると、赤いLEDが素早く点滅し、録音が終了します。

必要のないファイルはパソコン上で削除してください。

通常のUSBメモリのようにリムーバブルディスクとして認識されます。

【1】パソコン本体のUSB差し込み口に差し込む。
【2】保存したいデータをパソコン上で削除する。

※NeckRecをパソコンから取り外す際には、通常のUSBメモリと同様に、「安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックして取り外すようにしてください。データが破壊される恐れがあります。

ボタンが効かなくなりました。

【1】水没、水濡れはありませんか。
 ⇒水濡れの場合、対応できません。

【2】カバンの下の方に入れているなど、強く圧がかかる環境でお使いではありませんか。
 ⇒圧による断線の場合、有償交換で対応いたします。

以上のことに思い当たらない場合、弊社宛にご連絡ください。
また、その際には、どのような充電環境で充電しているかお知らせください。

録音データが保存されていません。

・水濡れはありませんか。
⇒水濡れの場合、対応できません。

・パソコンにデータを移動している途中で抜き差ししたり、パソコンの電源を落としたことはありませんか。
・シャットダウン中に抜き差ししたことはありませんか。
・NeckRecをパソコンから取り外す際に、「安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックして取り外さなかった。(Macの場合USBアイコンをゴミ箱に移動するをしなかった)
⇒NeckRecはUSBメモリと同様です。USBメモリを正しく取り外さないと、エラー表示がでたりデータ消失が発生したりする危険性があります。

メモリエラーの場合、弊社で検品しないと原因が分かりません。
原因が分かっても重度障害の場合、復旧できないことも考えられます。

・高速充電器を使用していませんか。
⇒NeckRecの入力電源規格はDC5V、0.5Aとなっています。高速充電器のような強い電流を流すアダプタを使用し続けますと基板が焼けて破損します。
 このような場合、修理はできません。

イヤホンから音がしなくなりました

BR25の別売りイヤホンは直営ショップにて販売しております。

上記をお試しいただいたうえで解決されない場合、下記よりお問い合わせください。

    ◆お取引・取材などの問い合わせなど法人の方は法人問い合わせフォームからお願いします。
    >>法人問い合わせフォーム
    ◆付属品は弊社販売サイトにて販売しております。
    >>付属品別売り販売ページ

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